2018年11月7日水曜日

モザイクアート体験会★作品

ひとつとして同じ模様のない素材。綺麗☆

鮮やかな色、落ち着いた色、同色でまとめたり、
コントラストを楽しんだり。。


***


作業の簡単な手順は下記の通りです。↓

①簡単そうに見えて、結構難しいのが色選び。
先生のご用意下さった枠の中に、
完成をイメージしながら並べてゆきます。


②並べ終わったら、接着しながら慎重に板の上に置きます。
*ひとつひとつを調整してゆきます。


③並べ終わったら、少し時間をおいて乾燥させます。


④台の部分が汚れないようにマスキングテープで保護します。



⑤目地材で隙間をキレイに埋めてゆき、
 
表面を整えたら・・・完成!!!

↓↓↓

可愛い!!!




下の画像は、3・4日の体験会にご参加下さった方の作品達。
どれも個性的でステキですね♪

「枠」の大きさは決まっているのに
色・形の様々なパーツを自分で選んで置いてゆくと
自分だけの作品になります。

Come una vita!!!



東先生、丁寧にご指導下さってありがとうございました。
また次回も宜しくお願い致します。



***

開催中です★




SOSAKUYA Miyazaki Guest House.
Guest House Tiny.
Hitoshio Design.Hiro