2013年5月31日金曜日

Doodle「ドゥードゥル」


急いで調べたい事があるにも関わらず、
ついつい時間を忘れ、見入ってしまうグーグルの「Doodle」
Doodleって、考え事をしながらイタズラ書きをする。
と言う意味だそうです。
イタズラ書きだったら、誰でも一度は、
やってしまった事ありますよね〜

今日は、面白いな〜と思ったものを貼付けておきます。
*イラズラ書きと言うよりは、
アートと言っても良いレベルなのですが。



これからの季節は、最初の画像よりも
涼しげな、こんなの↓良いかも♪

泳ぎたくなりますね〜
気持ち良さそう♪

可愛らしい飛行機や、

お城みたいな遊園地。

Googleを調理してしまった!もの

 
投票してるGoogle
国によって、投票の仕方が違うので、
その微妙な部分を見るのも面白い!



ここまでくると「アート」!




そして中には、フラッシュを使った楽しいものも多いです。

例えばこれ↓

カーソルを合わせ、クリックすると、扉が開いてお化けが出てきます。




全部開けると「Google」と言う仕掛け(笑)
しかもお化けが動くー!!
完成度の高さは、さすがですね^^


これも好き↓




扉から子供(o)が、恥ずかしそうに出てきて、
お母さん(g)の元へ走って行く。
そして・・・↓

お花を手渡す。と言う感動的なもの。
ほっこりしますね^^


ハードル競争で、短いゲームが楽しめるもの(これ、面白い!)


赤ずきんちゃんの絵本↓を楽しめるもの。




さすがはグローバル企業グーグル! 

検索する時、いつもと違うロゴだったら、
どうしてそのデザインなのか。と言う疑問を
更に、グーグルで検索してみると面白いかも(笑)


クリエイティブな発想は、
いつもと違った行動をする事で生まれると言います。
まずは自分の名前や、愛称など、身近にあるものを「デザイン」してみる。
なにか違った発見があるかもしれないです^^