2014年8月15日金曜日

ココロ配り

NANIWAYA  TATT CALF たとかーふ

個性的で美しい手染めが光るカードケース
ひとつひとつがハンドメイドなので、どの柄も温かみがあり
見ているだけで、不思議な存在感が漂ってきます。

名刺やカードの色に合わせて持つのもオシャレかも^^

革を鞣す際、薬品に漬け込み柔らかくするのですが、
その性質を利用して、逆に硬く加工しているのです。

ひとりひとり個性があるように、
モノにだって違う顔があるはず。
それは、使い手によって更に濃く醸し出されるもの。かも?



透け感のある美しい表面に魅了されます。
 
良いと思ったモノを持つ事の意味、って・・

人の目を気にする事が重要なのではなくて、
「信頼」とか「優しさ」とか「思いやり」とかの
「心配り」が出来る気持ちの柔軟さが、
見た人の心を和ませるものであるべき。なのかな〜
なんて思います。
名刺ケースだったら余計にね^^



SOSAKUYA Miyazaki Guest House  Hiro.