2012年10月27日土曜日

絶叫系ツアー

画像を整理しつつ、夏の思い出も一緒に整理中。
今年は、絶叫マシーンツアー(←自分で命名)へ行った。事を、記録の為に書いておこう♪

始めは、木製のジェットコースター「ジュピター」


・・・乗った。
別な意味で怖かった(笑)


施設内にあった、その他のアトラクションもゆっくり堪能^^



福岡へ移動して、いざ!スペースワールドへ。
画像は、地上60mから急降下し・・その後も左右連続のひねり落とし、5連続のアップダウンなど、“スピードと重力が襲いかかる180秒”の迫力・・・と言うタイタンV。

左奥に見えるマンションよりも高い(汗)
長い長い3分間だった。。


そして、乗る予定もなかった「ザターン」

最高時速約130km、最大傾斜角89度、最頂部約65m。脅威のスペックを持つロケットコースター!急加速ロケットスタートで、発車後約2.5秒で最高 時速約130kmに到達。マシンは頂上まで駆け上がり、高さ約65mからほぼ垂直に急降下!今まで経験したことのない恐怖と爽快感に、一度乗ったらやみつ きになること間違いなし!*スペースワールド*


・・・やみつきにはならなかった。
発射までの(←あえてこう言う)間に係の人が
「海が見えるかどうか、挑戦してみて下さい!」
と言っていたけど、頑張っても見えず。。

ほぼ直角に落ちるって、こんなもんなのか。と言う経験と記念撮影だけすませて移動。








いい大人の自分が一番ホッとしたのは、この景色。

・・・絶叫マシンがない=乗らなくて良い→(ホッ)

(キライではないんだけどね)





家族サービスだから仕方ないとは言え
来年は、もう少し時間を楽しめる計画をしなきゃな〜






さ、明日も頑張ろうっと♪