2014年6月13日金曜日

繊細且つ大胆

michiamo レッジェーロ

大胆なメッシュ使いが目に鮮やかなミキアモらしいハンドバッグ。
キップの上品な質感が、ポップになり過ぎずカッコ良い!
大きなポケットも存在感あります^^

個性的な色使いは、強さを
まぁるいフォルムからは、優しさを
シンプルな作りにすることで、軽快さを表現。
書類もすっぽり入るので、お仕事にもいけそうです♪
(Kさん、アロハにも合いそうですヨ。笑)

 *

この仕事を始めた頃の私は、メッシュと言うと「地味」なイメージしかなく、 (時代のせいもありますが・・)色味も、渋めのものしか覚えがなくて・・きっと、持つことないんだろうな〜なんて思ってた。カゴバッグもイマイチ苦手で、革のよさを表現してるシンプルなものが良いんだ!と思い込んでました。けれど、時代が進歩しつつ流れているように、素材も縫製技術も、もちろんデザインも、その流れと共に進歩し、余計なものとされるモノが、削ぎ落とされていき、どんどん洗練されてきたのだと思います。素敵なことです。

良いモノを持つと言うのは、無駄がなくシンプルな自分の表現方法。
だから(自分を表現するパーツは)たくさん要らない。
良いモノを少し。
良いモノをひとつ。
良いモノを長く愛する。
この姿勢が、洗練された大人の立ち居振る舞いに、無意識に現れてくるのではないでしょうか。




SOSAKUYA Miyazaki Guest House  Hiro.