2012年11月14日水曜日

明日の自分

昨日見た夕陽↑



今日1日で、人生が大きく変わった人もいるだろう。
きっかけを見出した人もいるだろう。
大切な何かを失った人、
悲しい出来事に泣いている人、
人の数だけ物語はあって、
フィクションのようなノンフィクションが繰り返されて・・・。

当たり前の事だけど、
それでも時間が来れば 日は暮れて
また次の1日が始まる。

結局
生きていると言う「事実」だけが
明日の自分を作るのだろうな。


久しぶりに会った友人は、
「今は何も話せないけど、落ち着いたら必ず会いに行きます!」
そう言ってくれました。
何も話してくれなくたって
ただ、必死に生きていると言うことが分かっただけで
幸せな気分でした。

人の頑張りは、勇気をくれる。
勇気は、行動に移す力をくれる。
だから・・前を向いて生きなきゃいけない。



待ってますね。T恵さん^^