2012年11月3日土曜日

9番目の月


 「良い1日だったね」
そう思える私がいる。

一緒に喜んでくれる友がいる。

結果は1番でなくても嬉しくて
喜んだり悲しんだりできる事すら楽しくて
9番目の月がオレンジ色に光る時
傍にいられる事が温かくて。

そんな・・・
小さな幸せを喜べる
それが何よりも幸せ 。






皆さんの11月が、そんなひと月であります様に。

Guest House    hiro



*Wikipediaより
月名、November(ノーベンバー)は、「9番目の月」の意味で、ラテン語で「第9の」という意味の「novem」の語に由来している。実際の月の番号とずれているのは、紀元前46年まで使われていたローマ暦3月起算で、(そのため年末の2月は日数が少ない)3月から数えて9番目という意味である。