2012年11月25日日曜日

心を込める


夢を大事に思うのなら
焦らずに 築く事が大切
そうして静かに歩んでいけば 遠い道も歩いていける

心を込めて接すれば それは必ず自分にかえる


自由を心から願うのなら
焦らずに 進み続けることが大切
小さい事にも全力を尽くして
喜びを飾り立てないこと

日毎に小石を積み上げるように
焦らずに ゆっくりと 築くことが大切
それで日毎に 自分が育つ
       



今日、仕事の整理をしながら思い出した
私の大好きな言葉。
この記事を見てくれている皆へ捧げます。

仕事をする際、いつも心に留めておくよう心掛けている言葉。
焦りや悩みは誰にだってあるものだけど
日々の小さな積み重ねが
必ず未来の自分を作ってくれる。
飾り立てたモノでなく
シンプルに生きることが大事なんですよね。





1日のノルマを終え、遠くが見たくなって車を走らせた。
急いで行ったのに 陽は落ちかけていて
それでも・・・何層にも重なった色が
とても美しく、幻想的でした。

本当にキレイだと思ったから、カメラをしまってしばらく肉眼で眺めて・・


帰り道、空を見上げると
半円形の月が こっち見て笑ってた^^


目が覚めたら、また頑張れそう★