2013年7月6日土曜日

宝探し

 
小さい夢を見続けて
きっといつか、叶えよう。




忘れっぽい私は・・・基本、計画性がありません(笑)
ほぼ、その時の勢い・・・と言うか、
細切れにしか計画出来ない。
とんでもない夢はあっても、(←デカすぎて言えません)
そこに辿り着くまで、なにをどうして良いのか
膨大過ぎて分からない。
でも、諦めるつもりもない。
そんな・・どうしようもない人間です。

けれど、一つだけ言えるのは
「挑戦しないうちから諦めない」
と言うこと。
失敗するのが怖いとか、
絶対に無理だとか、やらないうちから言わない。
誰にも出来ない事をやった人が居るから
いま、こうして私たちがいる訳で、
その人だって、同じ人間。宇宙人じゃない。
すごい人はいっぱい居るけど、
その人達だって、
最初の一歩は怖くて仕方なかったかも知れない。
・・きっとそうだったんだと思う。
偉業を成し得た人々の一歩は、
その功績の陰に隠れて見えないから・・想像でしか無いけど。。


いくつになっても、
自分の夢をずっと諦めないでいたい。
そうある事で、思考も変化していくはずだから
(歳もとっていくし・・・汗)
その都度、新しい細切れな計画を立てて、楽しみたい。
ひろーーーーーい砂浜に埋もれた、ピッカピカの宝物を探す★
そんな、大変だけど楽しい宝探しをするみたいに、
ず〜っと、何かを探し続けて生きれたら良いな。


独り言でした^^;