2014年5月2日金曜日

本日のたとかーふ⑮

TATT CALF たとかーふ

上の画像は、初夏を思わせる爽やかな色合いが心地良い
製品になる前の革友禅。
一枚ものだとさすがの迫力で
まるで絵画をみているような味わいがあります。

*「たとかーふ展」期間中は、店内で見る事が出来ます。



さて、本日のたとかーふは、
上の素材を使った薄マチの長財布です。(DMにも使用)


ひとつひとつ柄の取り方で印象が違いますので、
殆どのものが一点モノとなります。



真横からみた図↓


薄さのヒミツは、外に付けられたコイン収納部分。



外に取り付けられた分、少しだけ浅くなり見やすいのです♪


被せを開けると、お札とカードの収納部


何もかも一緒に入れてしまうのではなく、
その時に必要なお金とカードだけを入れ、スッキリと持つ。
無駄を省いたシンプルさこそが
本当の意味で、「使い易い」お財布なのではないかと思います。




家計の無駄もなくなるかな・・・(←独り言)