2014年5月19日月曜日

秋冬展示会日記

秋冬展での面白い素材↑
ニットと革のコラボレーション★
編み込まれた毛糸の繊細な模様が革に写って独特な風合いを出しています^^
他にも、アルミ×革、ナイロン×革、等々。
デザイナーさん達の「挑戦」とも言える、数々の作品達が大集合して、
生の声を聞く事も出来、大満足の展示会でした。


メーカーさんに出して頂いたコーヒー↑
(ごちそうさまでした♪)


キレイなコースターだな〜・・と思ってみてみると・・
なんと!ドルチェの革で作ったと言うレアもののコースター★
「私、いつもは工場にいるんです」そう言った可愛らしい女性。
その方曰く、制作の現場で楽しみながら作ったのだと言う。。(欲しい)


バッグも見応えあったけれど、私個人的には、
展示の仕方やライトの当てかた、
サブスペースに飾られたモノ達が気になって仕方なかった。笑
中でも「面白い!」と思ったのが、これ↓

でっかいキャンバスに、様々な毛糸でアートしてます!カッコ良い!









新しい何かに挑戦しようとする時には、
大きな期待と同時に、同じくらいの不安もあるものです。
けれど、そんな先の事を思い悩むよりは、
少しでも多くの事に挑戦し、経験して、
(失敗してしまった時には)反省しながら進むものではないかと思います。
怖いけれど、やってみなきゃ、経験しなきゃ分からない。
画面に向かっているだけでは変われない。


そしてなにより・・
そう出来る時間と環境をくれた身近な人々に、感謝する気持ちを大切にしていく事。
ですね^^
いつも、沢山のインスピレーションをくれるお客さまに感謝★
楽しい話や新しい発見を魅せてくれるデザイナーさんやメーカさん方に感謝★
店と言う箱を創作してきた両親にも感謝★
そして・・・お留守番してくれてた、ねーちゃんと子供らにも感謝★






SOSAKUYA Miyazaki Guest House  Hiro.