2016年1月28日木曜日

たまにはデザインの話。


年末から、ずーーーっと制作に追われていましたが、ここの所少しだけ落ち着いて参りました。自分のペースが作れてきたと言うか、新しい作業場に慣れてきたのかな・・なんて思います。^^
食品衛生協会 様の、受講済み証シール制作(受講が未だの方は、講習を受けましょう♪)、追加納品完了しました。衛生協会の皆様、いつもありがとうございます。



ご依頼を頂くと、まずクライアント様のお話をじっくり聞くことから始めます。それから色々なイメージを提案すべく、スケッチ→PCに向かいます。 ただひたすら作って作って作り込むのですが・・・これがまた楽しいんですよね〜★
こんな風に、これまで色々なモノを創らせて頂いたのに・・OKの出るものはと言うと、8割近くが最初に出したデザインラフ。笑
でも、良いんです。楽しいから!
ボツ案も、我が子のように可愛いのです^^


*画像は、15年くらい前にデッサンした「りんご」です。この頃は、ターシャテューダーにはまってました。今、気になるのは鴨居玲の絵。レンブラントやカラヴァッジオみたいに、明暗対比の空気がピンと張りつめたような作品が多いのだけど、なにか魅力的で時間を忘れて見入ってしまいます。