2024年7月10日水曜日

トルクシリーズ/京都浪速屋商店

 

革友禅に手描きで円を描いた

「トルク」シリーズ☆


ハンドバッグとして持っても

リュックにしてもOKなバッグ



軽量で疲れににくい





グルリと大きく開くファスナー
インナーは鮮やかなオレンジ





コンパクトサイズがデイリーには嬉しいですね!






同じくトルクのスマホショルダー





両面についたポケットどちらに入れてもOK





カバー無しだとファスナーの中にも収納できます
*機種によります





ポケットからのぞいている猫型のチャームは
スマホ画面のクリーナーです♪







同素材のスタイリッシュなキーケース





薄型でスッキリ収納できます





カードも収納できるサイズ





鍵とコインとカード(免許証など)

これ一つでお出かけできますね♪




コインケースがわりに



片方のポケットにスマホ
もう片方にコインケース(お札も畳めば収納可)を入れて




手ぶらでお出かけできそうです〜





素材アップ

手描きのトルク模様


トルク=回転力
固定された回転軸に対して物体の回転時にはたらく力の大きさ
ねじりモーメント(回す力・ひねる力)のことだそう


↑調べました

この模様が魅力的に思えたのは・・
多分、自分も何かのそういう力でありたいと思ってるから?
なのかなーなんて思いました。笑


回転力、上げていきましょう〜