2013年8月3日土曜日

オブジェバッグ


外出から帰って、バッグはどう過ごしていますか?
中身を入れたまま、床に置きっぱなしだったり、
直ぐに箱に入れたりしていませんか?

バッグだって人と同じで、一日使うと疲れも出ますので、
次回使用時までは、中身を取り出し、軽くはたいて薄布でカバーし、
風通しの良いところに掛けてあげるのが、一番良いと言われています。

「”風通しの良いところ”と言われても、そんなスペース確保出来ない!」
そう言われる方がいらっしゃるかもしれません。
かく言う私も、そう思った人間の1人です。
そこで、使わない期間は、
「家用バッグ」にしてしまう事をオススメします。
次に使うまで、オブジェやカゴ代わりにして楽しむのです。

バッグは「モノを入れるもの」なので、いくらでも応用が利きます。
画像のように、アートフラワーを挿して飾り、
玄関に置くだけで、目を引くオブジェになります。
ぬいぐるみを覗かせても可愛いですし、
デザインによっては、置いておくだけで「アート」なモノもあります。
アートと見立てて、額縁の”縁”だけを使い、遠近法で1枚の絵として楽しむのも
面白いかもしれません。

小さい小物やお財布も、使わなくなったからと言って、処分してしまうのではなく
様々なアイデアで、お部屋を飾り楽しむ「素材」として考えてみても良いかもしれません。
そんな風に、モノを活かす事も、大人のオシャレの一つだと思います。

自分だけの空間作りに使う事で、モノの価値は何倍にも膨らみ、
あなたの想像力も、無限に膨らむのではないでしょうか。





先月の29日分記事。
そして、気がつけば・・・既に8月(汗)
もうすぐ秋です。
気が早いと思われるかもしれませんが、
お店には、秋物商品が入荷中です。
暑い夏をもう少し楽しみつつ・・(苦しみつつ、笑)
「秋風」を味わってみて下さい^^