2014年5月24日土曜日

心のオーラ

michiamo ミキアモ

アシンメトリーなハンドルが特徴の小さめハンドバッグ
ラム革に手染めし、更にエナメルコーティングを施したもの。
手染め独特の「ムラ」感が、バッグ全体を落ち着いた雰囲気にまとめてくれています。

金具使いのないデザインは、ミキアモならでは。
細部まで、美しく作り込まれたモノだけが放てる「オーラ」があります。

本体部分に縫い目を出さない心使い↑
手仕事でしか出来ない革巻きリング↑





口紅を塗り、グロスを重ねた・・・。
このバッグは、そんな印象です^^
深い深い大人の赤が、凛とした芯の強さを表現していて、
優しい気配りの出来る「人としての心」は、
小さなリングに集約されている感じ。
エナメルのキラキラに隠れて目立たないけれど、
このリングなしでは、バッグとして機能しない。

誰でもには分からなくてもいい。
そんな良い仕事を残していけたら良いな。

このバッグを撮りながら会話し、そんな事を思いました★





来週、水曜(28日)は臨時休業となります。
月曜・火曜 OPEN
水曜お休み
木曜〜土曜 OPEN

どうぞ宜しくお願いいたします。





SOSAKUYA Miyazaki Guest House  Hiro.