2013年6月13日木曜日

近くにある幸せ

昨日の夕空。
雨上がりで、澄み切ってて、本当にキレイでした!

閉店後、近所を少し歩いただけなのに、
こんなに美しい空を見られるって、幸せな事です。 
そう思えるって事自体が・・・
幸せなの(おめでたい)かも知れないですけど(汗)



でも、何処にいても、どんな時でも、
身近な「キレイ」や「楽しい」を探せるというのは、
ステキな事だと思います。
仕事の話でも雑談でも、
とにかく、誰かと話をしている時、
その人の良いところを沢山探すことが出来たりすると、
話の内容も、頭に「すぅっ」と入ってきてくれるし。

問題山積みの中、
先も見えず落ち込んだ時だって、
少しの明りが差す事を信じて
「その時を想像できる」と言うだけで、
気持ちも少し楽になり、”その時”を信じて進める。
そうして、山は、少しずつ切り崩せるものだと思うのです。
どんな大きなものでも。きっと。


ちっぽけで小さな発見を、
毎日、少しずつ積み重ねることで、
思い返した一日一日が、
キラキラ輝いていくのだと思います。


こんなにキレイな空を魅せてくれた
雨にも感謝。