2012年11月16日金曜日

よくやる事

移動中よくやる事。

好きな音を聴きながら
外の音と、自分の声とをmixingする。
そして踊る(笑)
 ◆
膝の上に手帳を広げ、
思いついた事を直ぐに書き留める(下は見ない)
解読するのに時間がかかる。のが、たまに傷(笑)
すれ違う車や人々の人生を妄想する。

例えば・・・
ゆっくり運転している自分の車を
猛スピードで追い抜かした車がいたとする。
「クライアントとの約束の時間に間に合わない!」
かもしれないし
「大好きだったおばあちゃんが危篤なんだ!」
なのかもしれない。
もしかすると
「お腹が痛くてトイレに行きたい!」
だけかもしれないし。
一瞬すれ違っただけの人に
まさかそんな妄想されていようとは想像もできないだろう
・・・と言う所まで物語は進む(笑)



元々運転するのは大好きなので、
長い移動も苦にならない。
周りの交通状況を把握するという事を除けば
 1人っきりの貴重な時間に思えるから♪



学校脇の交差点
角を曲がったら、うちに着く。
今日も帰れるんだね。

ありがとう