2012年11月27日火曜日

叶いますように

May your wishes come true

様々な色彩が
海のほっぺたに 心地良いストロークで揺れ動く

まだ知らない幾つかの思いはね 、
きっと・・・安心して受け入れて良いんだよ。
これから覚える痛みもね。
涙もね。

強がりの笑顔に あなたの明日へ

願いがきっと・・・叶いますように。


私は、海の近くで育ちました。
波の音や潮風が、いつも身近にあって
砂浜はちょっとした遊園地代わりだった。

よく「泥んこで遊ぶ」 なんて言うけど、そうではなく
膨大な砂場で遊ぶ、と言う感覚(笑)

友達と砂山にトンネル掘って、その開通を喜び合い
明日には崩れると分かっていながら
でっかいお城作ったり^^

大好きだった友達が遠くへ引っ越して行く時
何かしたくて寂しくて、
(親に住所聞いて手紙出せば良いのに)
空き瓶に「これからもずっと仲良くしてね」と書いて海に流した。。
当然、返事は来なかったけど(苦笑)


夕暮れの海辺の色は、色んなことを思い出させてくれます。





画像は、以前待ち受けカレンダーに使ったもの。

どこまでも続きそうな手すりに
爪先で「カンカンカンカンカーン」って静かな音をたててみる
「あ・り・が・と・う」のこの音が
キラキラ光る花びらになって、届いてくれると良いのにな。


嬉しいことも悲しいことも
同じ時間を生きている友として
一緒に乗り越えて行こうよ。

「いつもありがとう」ってね。